2011年2月28日月曜日

着物でお出かけ1

こんばんは祗園でございます。

もうすぐ2月も終わりますね。
昼間は暖かい日も多くなってきましたよね。

2月初旬に知恩院にへ伺いました。
今回は着物で散策致しましたよ。

着物はレンタルです。お店は八坂神社の脇にあります夢京都さんで
お借りしました。
しかもポンパレのクーポンでかなりお得にお借りできました。

着物はLサイズ等もありましたので、背が高い方でも大丈夫です。
ヘアセットも別料金ですが夢京都さんでできますよ。

羽織やショールバッグ、草履までフルセットでお借りできますし、
着替えは夢京都さんに預ける事ができますので、
身軽に散策できました。

知恩院は八坂神社や夢京都さんからすぐのところにあります。


国宝の三門が有名です。


更に国宝の御影堂もございます。


あとは大鐘楼なども有名ですね。


今回はこんなチェックの着物をお借りしましたよ。


その後は白川通などを散策し、夢京都さんへ戻りました。


当日返却だけでなく翌日返却やホテル返却もできるようですよ。
私は地元ですので、当日に返却しました。午後だけでしたが、
いつもと違う気分で散策できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿