2012年2月2日木曜日

自転車

こんにちは、祇園でございます。

先日、自転車で下鴨神社へ行ってまいりました。

下鴨神社へ行く前に自転車屋さんで自転車のタイヤに空気を入れて頂きました。
その時に自転車屋さんから衝撃の一言。
「後ろのタイヤ、限界ですね。」

今の自転車を買って7年程でしょうか?
一度もタイヤ交換はしていませんでしたので、摩耗して溝が無くなっているのも、ひび割れがあるのも知っていましたが、タイヤの繊維が見えているのは知りませんでした・・・。


毎日自転車通勤ですので、往復40分を6年。
週末自転車でお買い物やら神社仏閣を巡ります。
通勤だけで7000kmをあの自転車、あのタイヤで走ってまいりました。

そりゃメンテナンスも必要ですよね。


店員さん曰く、いつパンクしてもおかしくない状況。との事でした。
そんなお話を聞いた後下鴨神社へ出発!です。

とびっきり優しい運転を致しましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿