2012年5月8日火曜日

東京ディズニーランド30周年

こんにちは、祇園でございます。

少し前の話題ですが・・・
東京ディズニーランドで来年2013年4月15日から2014年3月20日まで340日間
30周年イベント“ザ・ハピネス・イヤー”が開催されます。

30周年イベントのテーマは「ハピネス」だそうです。
来年の4/15から昼のパレードが5年ぶりに一新。

新しい昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は
ミッキーマウスをはじめとする数多くのディズニーの仲間たちが、
キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロートとともに登場し、
陽気で明るい音楽にのせたパレードを繰り広げます。

更に「スター・ツアーズ」を全面リニューアルも発表されましたね。
新アトラクションとして登場するのは
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
こちらは2013年の春にオープン予定です。

30周年と言うと25周年のイベントをやっている時の
GWにディズニーランドへ行った事を思い出します。
GWという事もあってとっても混んでいましたね。
スペースマウンテンと何か1つくらいしか乗れなかったと記憶しています。
でもアトラクションに乗る為に行ったのではなく
ドリームキーという25周年記念グッズを買うために行ってきました。

ドリームキーは文字を入れたり色を選んだりするので1つ作るのに結構時間がかかるのですが、
3時間くらいは並んだと思います。
今も家に飾ってありお気に入りの一品ですよ。

30周年もきっと記念グッズがあるのでしょうね。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿