2013年1月19日土曜日

箕面大滝

こんばんは、祇園でございます。

紅葉の時期でしたがずっと行きたいと思っていました、箕面大滝へ行く事ができました。

箕面は遠い、と思っておりましたが、梅田から阪急で30分弱で到着します。 箕面駅を出てすぐから箕面大滝までは遊歩道が整備されていますので、紅葉を楽しみながら 歩く事ができました。 遊歩道沿いのお店では名物紅葉の天ぷらを売っていました。
1時間程遊歩道を歩くと箕面大滝に到着です。 滝壺の近くに休憩用のベンチがあったり、お土産もの屋さんの2階にもベンチが有り 滝を見ながらゆっくり過ごす事ができます。
私が伺ったのは紅葉シーズンでしたのでそんなにゆったりは見られませんでしたが、 とてもいい景色でした。
次に伺う時は紅葉シーズンをはずしてゆっくり滝を見物したいと思います。
服装は11月初旬の 梅田では暑いくらいの真冬のダウンジャケットで箕面はちょうど良かったです。 遊歩道は舗装されていますので靴は歩きやすければ大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿