2009年11月22日日曜日

真珠島

こんばんは、祇園でございます。

しばらく前になりますが、鳥羽の真珠島という所に行ってきました.



こちらの島はMIKIMOTOが管理をしています.
真珠のテーマパークです.




真珠の博物館です。
養殖真珠のできるまでや真珠の加工についてなど詳しく説明されています。
デモンストレーションの女性が各ブースで詳しく説明するのですが、この女性の滑らかな言葉に
びっくりしました.全く噛む事なく、ノーミスでした.




外では海女さんが昔ながらの衣装で素潜りのデモンストレーションをされていました.
写真に収める事はできなかったのですが、潜って行く時の美しいフォームに感動致しました.




この日はとても風が強く、冷たかったのですが、そんな素振りは全く見せていませんでした.

この真珠島、一日楽しめます.お食事どころもありますし、島も結構広く、日本庭園等もあります.

スタンプラリーもできますので、真珠島に行った際は是非挑戦してみてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿