2010年2月9日火曜日

シーズン・イン

こんばんは、祗園でございます。

今年も恐るべき花粉の季節がやってきてしまいました。
一昨日の日曜日辺りから鼻がムズムズしておりましたが、昨日の夜からは
ティッシュを手放せなくなってしまいました。

以前にどの花粉にアレルギーがあるかを調べた時には杉花粉は
それほど強力に反応する訳ではなかったのですが、ここ数年は杉花粉に
異常なまでに反応してしまいます。

ちなみに花粉症初期はブタクサ、イネ科の雑草など秋花粉が主でした。

これからゴールデンウィーク辺りまで杉花粉との闘いです。その後のヒノキ花粉も
全く侮れません。

花粉との闘い、しばらく続きそうです。
私も含め花粉との闘いが始まった方々の健闘をお祈り致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿