2010年3月22日月曜日

大根

こんばんは、祗園でございます。

私、通勤や移動のほとんどが自転車なのですが、その自転車で大変哀しい出来事がありました。

先日、会社の近くのスーパーマーケットでお買い物を致しました。
思いのほかお買い得商品が多かったので、お会計後レジで頂いた買い物袋2つに分けて
入れました。
自転車大根やジャガイモなどの重い野菜はハンドルに掛け、もう一つの買い物袋をかごの中に
入れて、出発致しました。

年度末の道路工事でアスファルトがガタガタの所が多かった事が原因かどうかわかりませんが、家に着いて「大根サラダでも作りましょう」と思い買い物袋を探しますが、大根が見当たりません。
買ったつもりが買ってなかったか?と一瞬思いましたが、そんなはずはありません。
「大根、どこに置いたかしら?」と思いつつジャガイモを片付けて買い物袋をしまおうとした時、大変ショックな光景を目の当たりに致しました。

買い物袋のそこに直径10センチ程の穴が開いていました。

買った大根を家に持ち帰る事なくどこかで落としたのです。
自転車に乗っている間、大根が落ちた事は全く気づきませんでした。

まだ、誰かが拾って食べて頂けたなら救われますが、「道で大根を拾ったから、煮物にしましょう!」なんていうご家庭がある訳ないですよね・・・

通勤の途中で見つけたら拾って帰りたいと思います。
皆様も大根を自転車で持ち帰る時はかごに入れる事をお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿