2010年3月3日水曜日

筆順

こんにちは、祇園でございます。

先日、「敷く」という漢字のバランスがうまく決まらなかった為
書き順を確認しようとサイトを検索致しました。
書き順ではなく筆順と呼ぶそうですね。

そうしましたら・・・

予想外の書き順でした。
「敷く」は15画です。
テンは15画目ではありませんでした!

あまりの衝撃的でしたので、すっかり覚えてしまいました。
答えは・・・
何と7画目です。

次回からは「敷く」もバランス良く書けそうです。

こちらのサイトで確認致しました。
もちろん「敷く」以外の漢字も検索できます。

ご存知の方にしましたら、このお話も「何を今さら・・・」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿