2010年5月27日木曜日

デザイナーズこいのぼり

こんにちは、祇園でございます。

日曜日の朝10時からTBSラジオで放送されてる「安住紳一郎の日曜天国」で
5月2日、9日と2週に渡って繰り広げられた、こいのぼりのお話。
とても面白く聴いていたのですが、「デザイナーズこいのぼり」とはどんなものだろうと思いまして
検索してみました。

私の家にも男兄弟がおりますが、こいのぼりではなく兜派でした。
ですので、ノーマルなこいのぼりもあまり見た事はございませんでした。

まずノーマルなこいのぼりはこのような感じでしょうか?


こちらは少し派手な感じですね。


さらに派手になりますが、こんなのもあります。
そして、お待ちかねのデザイナーズこいのぼりです。
まずは山本寛斎さんのデザインです。



続きまして岡本太郎さんデザインのこいのぼりです。


さすが岡本太郎さんデザインのこいのぼりは一味違いますね。

岡本太郎さんデザインのこいのぼりが泳いでいる姿です。とても目立ちますね。
後ろのビル群と結構マッチしまてます。

全ての写真は
http://www.suzutame.com/koinobori.htmlよりお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿