2011年1月27日木曜日

日本地図

こんにちは、祇園でございます。

昨日、突然思い立って日本の白地図に都道府県名を入れていってみました。

北から順調に埋めていきました。
関東くらいまではスラスラ書けます。

私は、関東地方出身なので関東より北はなじみ深いのです。
現在は京都在住ですので、近畿地方も完璧です。

問題は未知の世界の九州地方。ここで非常に悩みました。
しかしながらさらに大きな問題が関東と近畿の間の東海地方と北陸地方にありました。

この地域の 2 県の名前が全く出てきませんでしたよ。
1つは薬売りで有名な県。
もう 1つは熊田曜子さんの出身県です。

この 2 つのキーワードを元に 30 分以上粘りましたが
結局、県名は出てきませんでした。

九州地方は全ての県名は書けましたが、場所が違いました。
さらに四国地方でも場所の間違いがあり
結局6県間違えました。

まだまだ、日本についての勉強が足りませんね・・・



白地図はパソコンで検索しましたらすぐにHIT致しましたよ。

1 件のコメント:

  1. 四国なんて4つしかないのに間違っちゃうなんてぇ><
    まっそんな私は東北も九州も苦手です。
    熊田曜子の出身県って何処・・・

    返信削除