2011年3月6日日曜日

着物でおでかけ2

こんばんは、祗園でございます。

2月の最後の土曜日に着物で東福寺へ伺いました。
こんかもポンパレさんのクーポンで夢京都さんで着物レンタルと着付けをして頂きました。

この日はとても暖かくて空も良い色で観光日和でしたよ。

今回の着物はこちらです。帯もとてもかわいく仕上げて頂きました。


東福寺へは京阪電車で向かいました。

東福寺は紅葉の名所ですので、この時期はとても空いていましたので
ゆっくりと見てまわる事ができました。


国宝の三門です。室町初期の再建です。


本堂です。


重要文化財の禅堂です。


紅葉の名所の通天橋です。

このように通天橋の下一面に紅葉が植えてありますので紅葉の季節や新緑の季節は圧巻です。

通天橋を渡った向こうには普門院があります。


三門や本堂、禅堂等は瓦にそれぞれ東福寺と書いてありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿