2011年7月22日金曜日

神奈川

こんにちは、祇園でございます。

先日神奈川、東京、埼玉、群馬と周遊してきましたので、旅日記です。

7/8、今回はこちらで新横浜まで行きました。

本当に久しぶりの新幹線での移動でした。
私、新幹線を上手に写真に収められた事がありません・・・

新横浜からホテルへ直行し、荷物を預かっていただいて
目的地は七里ヶ浜です。

七里ヶ浜へはこちらで向かいました。

江ノ電です。

目的地はこちらです。

珊瑚礁モアナマカイ店さんです。

カレー屋さんです。

お昼は過ぎていましたが、行列ができていました。
店員の女性たちがみんな肌が黒くて程良く引き締まっているのですよ。
ユニフォームがパレオなので肩がでていますが、きれいに焼けています。
男性のユニフォームはアロハシャツでした。
運よく窓際の席に通されましたので、窓越しに海です。

カレー以外にもサラダやお肉料理などありました。
カレーが美味しかったのですよ。辛さはそんなになかったので食べやすかったです。


こちらは、新しい京都土産を探そうと京都駅で買い求めた京都銘菓です。
どちらも鶴屋吉信さんです。
柚餅です。
柚子の香りがするお餅でした。


つばらつばらです。
こちらは、皮がもちもちしています。言うなれば阿闍梨餅に似ている食感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿