2011年7月26日火曜日

神奈川と東京

こんにちは、祇園でございます。

関東周遊の続きです。

みなとみらいの汽車道を散策です。JR桜木町駅付近から赤レンガ倉庫まで行ける遊歩道です。
夕暮れ時でとてもイイ感じでした。


今回はこちらのホテルに泊まりました。

横浜ロイヤルパークホテルです。
普段は結構なお値段のホテルだと思うのですが、ポンパレを利用しまして
かなりお得に宿泊できました。

ルームキーです。カードじゃないところが素敵ですね。


今回利用したポンパレのプランは朝食付きでした。
朝食はランドマークタワーの最上階70階のシリウスでした。
朝食ビュッフェなのですが、美味しかったです。
70階からの景色です。


チェックアウト後、東京へ移動しまして、1つ用事を済ませて向かったのは・・・
ICE BARです。
マイナス5℃の世界です。


こちらは関東周遊に出発する数日前に偶然テレビで知り、今回の周遊に組み込んでしまいました。
基本は、スタンディングのバーですが、隅に氷でできたベンチも用意されています。


グラスもテーブルも、バーカウンターも氷でできています。


1ドリンクとポンチョ、手袋レンタル代込で3500円でした。
時間制限が45分なのですが、なかなか45分はいられません・・・
ICE BARのサイトには、裸足はご遠慮ください。と書いてあるのですが、
裸足にサンダルという方も結構いらっしゃいました。
靴下を履いていても芯から冷えてきますので、裸足ではかなりきついと思います。

ちなみに9月末をもって残念ながら閉店になるそうです。
原発事故の影響がこういうところにも出ているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿