2011年8月13日土曜日

天橋立

こんにちは、祗園でございます。

先日、夏の思いでを作りに天橋立へ行って参りました。

私、京都に住んでおりますが、京都の海を見たのはこの日が初めてでした。
天橋立へは特急で向かいました。
京都駅から天橋立駅まで直通の特急が出ています。


やはり、乗り換え無しで行けるのは便利ですね〜。

まずは有名な飛龍観を体感します。

上から見てもわかるのですが、とても京都の海は綺麗でした。

智恩寺へ向かいました。
立派な山門です。


山門では猫が爆睡中でした。


多宝塔です。


触ると智恵を授かると言われる石をしっかり触って参りました。


そしてお昼を頂きました。
対橋楼さんで海鮮丼を頂きました。


その後はレンタサイクルで天橋立の松林へ。
自転車で20分程で対岸です。
対岸から斜一文字に見えるというのでそちらも体感致しました。


また天橋立の松林を抜けて
駅に戻り特急で帰ります。京都駅から2時間程で行けました。

今回は見られなかったのですが、他にも天橋立は雪舟観、と横一字観
という有名な見所があります。
次回はそちらを狙って伺います。
天橋立以外にも見所がたくさんありますし、海の幸もありますので、
次回は泊まってゆっくり見て回るのも良いかと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿