2012年1月9日月曜日

カウントダウン

こんばんは、祗園でございます。

記事の内容が前後しますが、2011年はディズニーランドのカウントダウンに
当選し2012年はディズニーランドで迎える事ができました。

20時オープンの予定でしたが30分早まり19時30分オープンでした。
入場後まず向かったのは年越しそばを販売しているプラザレストラン。
無事年越しそばをいただく事ができました。

玉子の黄身がミッキー型でした。

そしてビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ってから
ホーンテッドマンションへ行きました。
ナイトメアの飾り付けの時に行ったことがなかったので50分待ちでしたが、
並びました。
ハロウィンとクリスマスの飾り付けを新年に見ているのがなんだか不思議でしたが、かわいかったです。




ホーンテッドマンションの後はスプラッシュ!と思って行ったのですが、
120分待ち・・・
ビッグのファストパスの時間も迫っていましたのでスプラッシュは諦めて
プーさんのハニーハントへ。
こちらも100分待ちでスプラッシュとさほど変わりませんが、私も一緒に行ったお友達も入った事がないというので入ってみました。


ハニーハントの後はティポトルタというお菓子をいただきました。
ハニーハントに向かう時に行列のあるワゴンがあったので、何かなっと思って覗いたら「ティポトルタ」でした。
ハニーハント後に通りかかりましたら行列が随分と短くなっていましたので並んで
買いました。
カリカリの生地に中身はスイートポテトとチョコの2種類です。

ティポトルタをいただいてビッグサンダーマウンテンへ。
一番高いところからはseaの火山も見えてとってもいい景色でした。

ビッグサンダーマウンテンの後はカウントダウンに向けてシンデレラ城辺りへ。
と思っていましたが、
ジャングルクルーズが5分待ちという事で行ってきました、ジャングルクルーズ。
クルーズ船の船長さんより
「このクルーズに出かけたらもしかしたらカウントダウンに間に合わないかもしれません。そしたらみんなでジャングルの中で年越ししましょう」
とのお言葉をいただきましたが、何とかカウントダウンに間に合いました。
急いでシンデレラ城へ、と思いましたが、凄い人で全然行けませんでした。
事前の情報ではレーザーでシンデレラ城にカウントダウンが映し出されるとの事でしたが全く見えず。
ミッキー達のカウントダウンの声は聞こえます。
このミッキー達のカウントダウンは随分早い時間帯から始まっていたような気がします。

そして、2012年を迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿