2009年10月6日火曜日

京都の紅葉

こんにちは、祇園でございます。

近畿地方は何とか台風が通り過ぎましたね。
無事にとはいかなかったのが残念です。
これから台風が近づく地域の皆様、お気をつけくださいませ。
涼しくなってきましたが、巷ではまだ紅葉の話を聞きませんね。
例年ではぼちぼち紅葉を話題にした旅番組を放送しそうですが、今年はまだ見ていません。

以前は9月から10月に紅葉という感じでしたが、今年は11月中旬が見頃のようですね。
ずいぶんと遅くなりましたね。
京都の紅葉の名所と言えば南禅寺や永観堂でしょうか?
嵐山も緑が多いので紅葉の季節は綺麗でしょうね。
南禅寺、永観堂、嵐山とも今年の見ごろは11月中旬から下旬だそうです。
色づき始めたらまたお知らせしますね。
いつも思うのですが、桜や紅葉って見ごろってとても短いのですが、
その時期には観光客の皆様が大勢いらっしゃいますよね?
これは、皆様の予想が的中した結果という事なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿