2010年7月8日木曜日

三井アウトレットパーク滋賀竜王

こんにちは、祇園でございます。

今日、7/8にグランドオープンしましたね~、三井アウトレットパーク滋賀竜王
営業時間は
ショップ   →朝10時~夜8時まで
レストラン  →朝11時~夜9時まで
フードコート →朝10時30分~夜9時まで。
7月は無休です。
さらに7/19までオープニングセール!!!です。

JR東海道本線の野洲駅、近江八幡駅から路線バスで30分。


近江八幡といえば、バウムクーヘンで有名なクラブハリエが有りますね。
三井アウトレットパーク滋賀竜王のオフィシャルサイトに周辺観光のご案内というページがあります。
そこを見ますと、長浜市の黒壁スクウェアや琵琶湖博物館もありますので、1日楽しめそうですね。
しかし、「アウトレットからどの位のところにあります。」という情報が無いようですので、電車で行くとクラブハリエに寄る位しかできないかもしれません・・・。

JR京都駅から野洲駅まで新快速で27分。
京都から結構遠いのかな?と思っておりましたら、1時間程度で行けるなら近いですね。
実際にはアウトレットオープン渋滞で30分では着かないでしょうね。

車で行く場合は名神高速道路の竜王ICから500mだそうです。
ICから近いですので、アウトレットオープン渋滞がありそうですね。車で500mなんてすぐいっぱいになっちゃいます。

私の個人的な目玉ショップは

Vivienne Westwood MANです。vivienne westwoodのアウトレットは日本では滋賀竜王以外には入間しかないようです。

vivienne westwoodは普通にお店で買うとお高いので、アウトレット価格が楽しみです。


BURBERRYもアウトレットはあまりありませんよね?


ZARAも気になります。ZARAはお店で買ってもお手頃の商品が多いので、アウトレット価格になったらすごい量を買ってしまいそうです。


近いうちに是非三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿