2011年5月29日日曜日

着物でお出かけ 3 詩仙堂

こんにちは、祗園でございます。

昨日の土曜日に着物でお出かけ致しました。
またしても、ポンパレのクーポンを利用しました。
今回は寺町通にございます、きものギッシュさんです。

そして今回お借りしたお着物と帯はこちらです。


個性的な帯で、一目で気に入りましたので、こちらの帯をお借りしました。

そして、伺ったのは左京区にある詩仙堂です。
詩仙堂の入り口です。


さつきが有名な詩仙堂です。
少し時期が遅かったのでお花はまばらでした。
お庭中にもみじが植えてありましたので、紅葉の季節は圧巻だと思います。


建物からお庭が臨めます。
詩仙堂に入るとししおどしの音が響き渡っていますが、
建物からは見えません。
どちらにあるのかと探しに行きました。


お庭が広かったです。


やっと見つける事ができました。
ししおどしの音はとてもゆったりした気分になれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿