2011年5月26日木曜日

金柑ジャム

こんにちは、祇園でございます。

ずいぶん前に宮崎産の金柑を6個頂きました。

ジャムにするには少ないので、機会があったら金柑を買おうと思っていましたが、
そんな機会はありませんでした・・・

お店で金柑を見かけても少々高かったり、量が少なかったりで「次の機会に!」と
思っているうちに金柑の時期が終わってしまったようで、
お店でもあまり見なくなりました。

で、仕方ないので、6個でジャムを作りました。
皮をもう少し細く切ったら良かったのですが、粗すぎました。
その分歯ごたえバッチリのジャムになりました。




この金柑ジャム、パンにつけて頂くには少々固く仕上がってしまいましたので、
もっぱらヨーグルトと和えて使ってます。

また、何かフルーツでジャムを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿