2010年10月8日金曜日

大好き!寿がきや

こんにちは、祇園でございます。

最近、京都市内のジャスコに寿がきやがオープンしています。 私、幼少のころ寿がきやにほぼ毎週うかがっておりました。 大型スーパーマーケットの長崎屋や田原屋の地下食品売り場の近くに寿がきやは ありましたので、母の買い物が終わるまでの間、寿がきやでラーメンを食べながら 待っておりました。
寿がきやのラーメン290円ととても安いです。

特製焼き豚5枚と半熟玉子がのった特製ラーメンでも420円です。

寿がきやのラーメンの味はしょうゆとんこつスープと言うのでしょうか?
白濁のスープです。 あっさりしていますので、飽きのこない味なのです。私、寿がきやのラーメンが大好きです。 そしてなぜが餃子は売っていなくて甘味は売っています。
こちらは私が一番好きなチョコクリームです。
奥に2本刺さっているこのスティックが昔あったラッキーというお菓子と同じ食感で
絶妙にマッチしているのですよ。

チョコクリーム以外にもぜんざいやコーヒーゼリー等もあります。 セットといえばラーメンとかやくご飯とソフトサンデーになります。 しばらくの間、店舗でラーメンを食べていませんでしたが、スーパーに寿がきやの袋ラーメンや、カップラーメンが 売られていましたので、たまにそのラーメンを食べて寿がきやの味を懐かしんでおりました。 思い出話が長くなりましたね。 そんな思い出たっぷりの寿がきやが京都ファミリーのフードコートにオープンし、 更に洛南ジャスコのフードコートにも10/27だったと思いますがオープン致します。 京都市内では他に洛北カナートにもございます。 是非寿がきやのラーメンと甘味を食べてみてください。
(画像は全てお借りしています)

0 件のコメント:

コメントを投稿