2009年9月23日水曜日

オルガンコンサート

こんばんは、祇園でございます。

先日、パイプオルガンコンサートに行って参りました。
場所は京都コンサートホールでした。とても立派なパイプオルガンでした。
というのも京都コンサートホールのオルガンは国内最大級であり西日本最大のものだそうです。

尺八や篠笛などの和楽器の音もあるそうです。

今回の曲目は…
バッハの小フーガト短調BWV578

バッハのクラヴィア練習曲集第3巻より
前奏曲変ホ長調BWV552,1

バッハのクラヴィア練習曲集第3巻より
ドイツミサ曲
キリエ、永遠の父なる神ゆBWV669
キリストよ、世のすべての慰めBWV670
キリエ、聖霊なる神よBWV671
いと高きところには神にのみ栄光あれBWV676、677

三宅榛名のオルガン独奏のための風の夜

バッハのバッハのクラヴィア練習曲集第3巻より
教理問答コラール集
これぞ聖なる十戒BWV678、679
われらみなーなる神を信ずBWV680、681
天にましますわれらの父よBWV682、683a
われらの主キリスト、ヨルダンの川に来たりBWV684
深き悩みの淵より、われ汝に呼ばわるBWV686
われらの救い主なるイエス・キリストはBWV688

バッハのクラヴィア練習曲集第3巻より
5声のフーガ変ホ長調BWV552,2

とほぼバッハのミサ曲でした。
とても穏やかな気持ちになる曲でした〜!

また機会があれば聴きに行きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿