2009年9月3日木曜日

スポーツジムで体力作り

こんばんは、祇園でございます。

私、3年前からカーブスというスポーツジムに通っております。
スポーツジムと言っても30分間のサーキットトレーニングです。
行く事になったきっかけは結婚式に向けてのダイエットでした。

サーキットトレーニングとは有酸素運動と筋トレを交互に行うトレーニングです。
サーキットトレーニングを20分程度、その後ストレッチで10分の合計30分です。
週に3〜4回行くのが良いそうですよ。

1回30分の運動で効果があると思いますか???

実は効果がございます。もちろん効果には個人差がありますが・・・
私の場合は基礎体力がつきました!
顔が小さくなりました!
二の腕のプルプル感が減りました。!
などなど。

私はさぼり気味ですが、定期的に計測をしておりますよ。
ちなみにカーブスは女性専用でございます。スタッフも女性ばかりですよ。
アメリカ発祥ですので、日本だけでなく世界中にあります。
普段通っているカーブス以外のカーブスにもトレーニングに行けるようですよ。
実物は見た事ないのですが、スタッフに申し出ればカードを頂けるようで、そのカードを旅行先のカーブスに持っていけば良いようです。
という事は旅行先のカーブスでトレーニングができますね。
海外でトレーニング・・・カッコイイですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿