2009年12月17日木曜日

大阪クリスマスマーケット

こんばんは、祇園でございます。

今月26日まで大阪の梅田スカイビルでクリスマスマーケットが開かれています。

クリスマスマーケットとは
大きなクリスマスマーケットでは、広場の中心にクリスマスタワーと呼ばれる大きな仮設の塔が置かれる。ここでホットワインやホットチョコレートが売られ、これがマーケットの中心になる。 その周囲には日本の縁日のように、広場や通りに出店が並び、簡単な食事や土産物が売られる。中には台所用品など実用品も売る店もある。出店は日本のそれよりもずっと大きく、木造の家屋のような作りになっている。
とウィキペディアに書いてあります。

出店の方もほとんどドイツ人だと思います。ドイツ気分が味わえますよ。
そんなに広くはありませんが,ホットワインやソーセージ、ジャーマンポテト等の出店や飾りものの出店ががあります。中央には大きなツリーがあります。

今年はまだ行ってませんので,行きましたら写真もアップしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿