2009年12月4日金曜日

鳩山兄弟のお小遣い

こんにちは祇園でございます。

先日より、ニュースを賑わせていますね。
鳩山兄弟!
知らないと二人ともおっしゃってますが、ホントに知らなかったのでしょうか?

鳩山兄弟のお母さまは現在87歳!!

2003年~2008年までの6年間に毎年3億6千万円合計21億6千万円を貸与していたそうですよ。
借用書なしで。

どこからこんなにたくさんのお金が出てきたかと言えば・・・


やはりのようですね。
お母さまがご結婚された時にブリヂストン株を1300万株持参したそうです。

現在は1200万株位保有されているそうで、ブリヂストン株の2009年の配当は1株当たり16円だそうで、
配当金だけで1億9千万円。
2003年~2008年は今よりも株高でしたので、年間3億円前後の配当だったそうです。

とても、信じられない内容ばかりですが、こういう家庭に育った方もたくさんいるのでしょうね。
鳩山兄弟と言えばどちらも東大卒。
信じられない位裕福な家庭に育ち、頭もいい。
こういう人たちの子供のころのクリスマスプレゼントなどはどんなものを欲しがったのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿