2010年12月3日金曜日

ピラティス教室

こんにちは、祇園でございます。

明日4日土曜日は4回シリーズのピラティス教室の最終日です。

11月13日、20日、27日、12月4日の4回シリーズでしたが27日はお休みをしましたので、明日が3回目になります。

最初はピラティスが何なのかもわからずに参加したので、インストラクターが言葉で動きを指示してくれるのですが、普段意識していない筋肉を意識しながら動かすのでイメージがつかめずに大変苦労致しました。
2回目からは1回目にもやった動きはスムーズにできるようになりましたよ。

明日は久しぶりですので、また筋肉痛になるかもしれませんね。

こちらのピラティス教室は献血センター主催の教室です。
4回シリーズですが、応募者多数ということで抽選になり4回全部出席できる方はほとんどいないそうです。
そんな中私は3回出席できましたので、かなりラッキーでした。

ピラティス教室は京都テルサのスタジオで行っています。
京都テルサにはピラティス教室に来るに当たって初めて伺いましたが、とてもきれいな施設でした。
フィットネスマシーンはたくさん置いてありますし、体育館やスタジオもありますし、スカッシュコートまであります。もちろんプールもあります。
他にも京都ジョブパークや大きなホール、貸会議室もありました。

ピラティス教室で京都テルサのフィットネスクラブの無料体験チケットをいただいたので、何か体験に参加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿