2010年12月16日木曜日

雰囲気を変えてみました

こんにちは、祇園でございます。

私の中でもう2010年には美容室に行かないと決めております。
しかし、髪が伸びてカラーリングしてあるところと黒髪と境目が目立っていました。

そこで、かねてより気になっていました
ビューティラボ ふりふりホイップヘアカラー」を購入、使ってみました。
色はキャンディピンクにしました。
ピンク系の色は美容室でもオーダーした事の無い色です。

自分でヘアカラーをするのが初めてなので、準備に大いに手間取りました。
汚れても大丈夫な洋服、バスタオル、首に巻くタオルなど
用意するものって多いのですね・・・

ヘアカラー自体はとても簡単でした。
泡ですので手袋を着けた手で直接髪につけていきます。
しかしながら、生え際など難しいですね。

全体につけて1時間ほど時間をおいて流しました。
シャンプーを2回するように説明書きに書いてありましたので2回シャンプーしました。
タオルドライ後に添付の髪の美容液をつけて完了です。

乾かしてみるとなかなか落ち着いた色になっていました。
気になっていた髪の分け目の色の違いも目立たなくなりましたので、
初めてにしては上出来かと思います。

また、機会がありましたら、自分でやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿