2010年6月12日土曜日

近江八幡日牟禮ヴィレッジ2

こんにちは、祗園でございます。

前回に引き続きたねやグループ総合カタログのお話です。

さらにさらにページを進めて参ります。
ちなみに長いバームクーヘンでちょうど真ん中のページです。

アイスクリームやオレンジケーキ、コンフィテュール、生チョコもありますよ。

後半はお知らせのページとなります。
ここで驚いたのがたねやグループに2010年世界チャンピオンが2名と
2010年ジャパンチャンピオンが1名いらっしゃいました。

パリ郊外の見本市会場で行われた男女ペアによる洋菓子作りの国対抗国際コンクール
「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」で
クラブハリエが手がけるフランス菓子専門店「オクシタニアル」のパティシエ2名が
日本代表ペアとして出場し見事優勝しました。
日本は初優勝だそうです。2位はフランス、3位はウクライナでした。

こちらの「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」はあめ細工やアントルメ、チョコレートなど7種類にのぼる菓子作りの技術を3日間競います。

続いてジャパンチャンピオンは今月ロンドンで開催される「SCAEワールドラテアートチャンピオンシップ2010」へ日本代表として出場するそうです。

こちらの「SCAEワールドラテアートチャンピオンシップ2010」の日本代表選考会でもあった大会は「ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010」はラテアートのデザインやドリンクとしての風味が評価されるとともにバリスタとしてのスキルも試され、決勝戦では8分という時間制限の中でカプチーノやエスプレッソ、デザイナーズビバレッジと呼ばれるオリジナルドリンクを加えた6杯を作りそれぞれにラテアートを描きます。

とても技術力のあるスタッフが多く働いていますね。
フランス菓子専門店「オクシタニアル」は東京都港区にあります。
ラテアートの方は日牟禮カフェにいらっしゃるそうです。

どちらも伺いたいですね。世界一の味を体験してみたいですね。

などなど読み応え充分のたねや総合カタログでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿