2010年6月20日日曜日

ベランダ菜園-植え付け-

こんばんは、祗園でございます。

遂にgion's farmの苗と土を買ってきました。
これで準備完了です。


鉢と底に敷く石と移植ごては100円ショップで購入しました。
苗と野菜の培養土はホームセンターで購入しました。

苗はパセリとパプリカに致しました。
パセリの育て方やパプリカの育て方について何も前準備はしておりません。
行き当たりばったりです・・・

家に帰りまして、検索してみますと
パセリは25℃以上になると生育が衰えるそうです。
乾燥に弱い。
酸性の土壌を嫌いますので、植え付け前には石灰を土に混ぜ込みます。

パプリカは割と育てやすいようです。
パプリカも乾燥に弱いのでたっぷりとお水を与えます。
茎が伸びてきましたら支柱で支えないと実がついた時に折れてしまう事が有るそうです。
しばらくしましたら、支柱を買いに行かなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿