2010年6月17日木曜日

ベランダ菜園を始めます!

こんにちは、祇園でございます。

ちょっと前から気になっておりました、ベランダ菜園。
やってみようと思います!

いろいろと調べてみますと、春蒔きの植物は5月ごろまでというのが多かったです。
既に6月・・・しかも中旬。秋から始めようかとも思いましたが、
秋にこのやる気があるかわかりませんし、近くのホームセンターへ価格調査に行きましたら、
まだトマトやピーマンの苗が売ってました。

だったら今から始めちゃうという訳です。

しかしながら、今まで植物にあまり興味が無かったものですから、道具が何もありません。
最低限の道具をそろえるところから始めます。

初心者のベランダ菜園に必要なのはプランター、手袋、移植ごてです。
移植ごては一般的なシャベルです。


なかなか斬新な移植ごてもありますね・・・
(画像は全てお借りしました)

あとは苗と土ですね。
土は野菜用の培養土が良さそうです。

プランターも手袋も、移植ごても100円ショップで揃えられそうですね。
大型の100円ショップへ行けば土もあるかもしれませんね。

苗はホームスーパーの園芸コーナーの方が安心ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿