2010年8月3日火曜日

京の七夕~願いを京都に~

こんにちは、祇園でございます。

祇園祭りが終わり、京都は本格的な夏になっております。

8/6~15まで堀川会場と鴨川会場、協賛寺院で七夕のイベントが催されます。
その催しに合わせまして全国から皆さんの願いを募集しています。
皆さんから届きました願いは寺院、神社や五山の送り火で京都の夏の夜空へお届け致します。

京の七夕絵葉書短冊という絵葉書に願いを書いて郵送か直接持ち込みます。
郵送の場合も持ち込みの場合も8/14必着です。

郵送の住所、持ち込み先は
京都商工会議所のサイトに詳しく載っていますよ。

こちらの絵葉書短冊は3枚ひと組で京都駅のキオスクや京都市内の寺院、京都総合案内所やホテルで購入できます。
デザインは有馬頼底さんと千住博さんと松本零士さんです。




画像はお借りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿