2010年8月22日日曜日

京の七夕

こんばんは、祗園でございます。

先週の15日まで開催されてました、京の七夕へ行って参りました。

堀川会場へ伺ったのですが、私、堀川通沿いにあんな遊歩道が整備されていたなんて、
知りませんでした。

水の近くはとても癒されますので、暑い日はこちらの遊歩道で涼むのも良いかと。
所々にベンチも設置してありました。

京の七夕のイベント風景はこんな感じでした。
日も暮れていますので、少々薄暗い遊歩道でした。

光の友禅流しです。


川上から願い星がずっと流れてきています。


LEDで天の川が再現されていました。


途中、竹と光のオブジェが遊歩道に置いてありました。
時間があまり無かったので、二条城へも他の寺社へも伺えなかったのですが、そちらでも協賛イベントがあったようです。
来年はもっとゆっくりと時間をかけて巡りたいと思います。

初めて開催されたイベント、是非今後も続けて頂きたいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿