2010年9月10日金曜日

週末の関東遠征2

江ノ電で鎌倉駅を出発し次に向かうのは長谷駅です。 長谷にあります、高徳院には有名な鎌倉の大仏様がいらっしゃいます。 長谷寺にも有名な長谷観音がございます。 今回は高徳院の大仏様のお顔を遠くから拝見して、長谷駅に戻りました。 次に降りた駅は腰越駅です。 腰越は源義経の「腰越状」で有名ですね。 満福寺で義経が頼朝に宛てた手紙を拝見しました。
こちらの階段を上がったところが満福寺の本堂です。

その他にも源義経ゆかりの品々を拝見しました。

江ノ電沿線には名所旧跡が多く、更に駅から近いのでとても見て回りやすいですよね。

次に向かったのは湘南海岸公園駅です。
こちらはとっても賑わっていそうな駅の名前ですが、
住宅地の中にある駅で地元の方の利用がほとんどだそうです。

こちらで降りたのはANGEというレストランで昼食を頂くためです。

今回伺ったのも13:00頃だったと思いますが、テーブルは満席でしたので、カウンターに案内されました。地元の方に愛されているお店です。
サラダとパスタ2種とおろしポン酢ハンバーグを注文しました。
ハンバーグにはサラダが付いていたのですが、サラダを注文済みでしたので、ご好意で
温野菜に変更して頂きました。




カウンターですので、厨房でご主人が作っている様子がよく見えました。

ANGEから500メートルも歩きますと海岸です。

9月で海の家はやってなかったのですが、サーフィンや海水浴されてる方は結構いました。
着替えなども持っておりませんので、足だけ海に入りました。

数年ぶりの海です。気持ち良いですね、海って!

海風と日差しで足もすぐに乾きます。

湘南海岸公園駅へ戻り大船駅へ向かいます。
大船駅からはJRで有楽町駅まで戻り、徒歩でホテルへ。

着替えて、渋谷のC.C.LEMONホールへ向かいます。
何となく場所はわかっているのですが、いまいち自信がなかったので、
同じ目的の方の後ろをしれっと着いていき、無事に到着です。
Liveは新メンバー加入の発表、新曲披露と新曲に合わせて新衣装も披露されました。
新衣装のHIZAKIさんのドレス、今のものより私は好きです。

LIive終了後、六本木に移動し、ずっと食べたかったラーメン屋さん「天鳳」へ向かいました。
天鳳に到着したのは夜の10時頃だったのですが、すでに閉まっていました。
張り紙に由りますと閉店時間は夜の11時です。
やはり天鳳へ行くときは事前にやってるかどうかの確認が必要なようです。

仕方ないので近くの「一風堂」へ。
今回は普通の麺の固さだったので、次回はバリかたにしてみたいと思います。
豚骨といってもきつくなく美味しく頂きました。

銀座のホテルに戻り1日目が終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿