2010年9月12日日曜日

週末の関東遠征4

折角ですので、夕食はパークではなくホテルで頂こうという事で、急いでホテル内のCANNAというレストランへ。
ラストオーダーギリギリでしたが、無事に頂ける事になりました。
今回はコースではなくアラカルトでお願いしました。
オリジナルカクテル2種



コーンスープです。濃厚でした。

前菜2種



生ハムとキャベツのロールです。四つ角にあるのが薬味なのですが、その中の
1つが赤ワインの塩でした。ほんのり赤ワインの風味があります。
メインのお肉料理です。とても柔らかかったです。


ご飯ものです。マグロの白ごま和えのライスボールです。
とってもおいしかったです。温泉卵をからめてもおいしかったです。
結構ボリュームがありました。

最後に私はデザートを頂きました。チーズとカボチャのケーキです。
しつこくなくておいしかったです。

こちらは、お肉もライスボールのマグロもとてもおいしかったです。
毎回テーマを決めてお料理を考えているそうで、今回のテーマは「穀物」でした。

今回食べておいしかったので、次回もまた同じものを頂きたいと思っても頂けないそうです。
お食事も本当に一期一会ですね。

お部屋に戻り、大きなソファーがあったので、ゆっくりとくつろぐ事ができました。



初日に豊島屋さんで買った小町おふくを頂きました。
羽二重餅の柔らかさ、桃白あんの良い香りととってもおいしかったです。
実は白あんは苦手な方なのですが、気にならずに頂けました。
豊島屋さんには私の口に合わないものは無い気が致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿