2010年9月12日日曜日

週末の関東遠征3

2日目の朝はホテルで朝食からスタートです。

次の目的地へはなるべく早く行きたかったのですが、ホテルでの朝食には
ゆったりとした時間が流れていてすっかり満喫してしまいました。

メルキュールの朝食はとてもおいしかったです。
外資のホテルですので外国人が多かったです。
レストランで働いている方の中にも外国人がいまして、とても良く動いていましたので、
感心してみてました。
とても格好良かったのです。お顔が・・・

そんな朝食を満喫し、次に向かうはこちらです。

そして、本日泊まるホテルはこちらです。

東京ディズニーランドホテルです!!

舞浜駅を降りてイクスピアリの目の前にある「ディズニーリゾートウェルカムセンター」で荷物をホテルまで届けて頂き、さらに「同じフロアにあるホテルサービスカウンター」で事前にチェックインを済ませ、ルームキーを頂きました。
ホテルではそのままお部屋に向かう事ができます。
しかし、このウェルカムセンターが少々混み合っていまして結構時間がかかってしまいました。
結局パークに入ったのはお昼頃でした。
パーク内はとっても空いていましたよ。
まずはビッグサンダーマウンテンへ。その後スペースマウンテンと思って行ったのですが、調整中という事でしたので、トムソーヤの筏に乗ってトムソーヤ島に上陸です。
こちらの筏で移動です。トムソーヤ島は本当に島で筏以外では行けません。

上陸後は散策です。
こんなテントもありました。内部は熱がこもっていて非常に暑かったです。

トムソーヤ島内の売店でドリンクを購入。
カップがかわいいです。
吊り橋です。
こちらの骸骨風の岩から時々水が吹き出ます。

トムソーヤ島からの帰りはハロウィンを意識した筏でした。

パーク内の飾り付けやお食事、お菓子などはハロウィンテイストになっています。
その後、カヌーを漕ぎに行きました。
カヌーがある事は知っていましたが、乗り場を知らなかったので、結構迷いました。
そんな時は木陰のベンチでMAP確認です。
パーク内が空いてるからできる事ですね!

カヌーはこのオールを使って、みんなで漕ぎ進めて行きます。
最初にキャストの方がオールの持ち方や漕ぎ方を教えてくれます。
カヌーに座ると水面が間近でアトラクションとは思えない、リアルな感じがします。
1周10分程度でしょうか?
なかなか体力のいるアトラクションです。

そろそろかなと思い再度スペースマウンテンへ。
予想通り、もう動いていました。ファストパスは18時頃、スタンバイは45分でしたので、ファストパスではなくスタンバイで並んで乗りました。
ずっと以前はスペースマウンテンは余裕で乗れたのですが、最近は、ちょっときついです。

日差しも強く暑いので所々でショップに入り涼みます。
ショップ内も人があまりいないので、ゆっくりと見て回る事ができました。
今回はディズニーホテルに宿泊ですので、ショップで買ったものはホテルに届けて頂きました。
ずっと手ぶらでパークにいられるので、とても楽ですね。
次に向かったのはトゥーンタウンです。

こちら、いつも人が多いのであまり中に入った事がありませんでした。

今回は、人が少なめという事で入ってみました。
ここで、ドリンク休憩です。

ドリンクのカップもハロウィン仕様でした。

そういえば、以前きた時はなかったのですが、今回所々にドリンクの自動販売機がありました。
この暑さですので、非常に助かりますね。
周囲にマッチしていますので、なかなか気づけないと思います。

トゥーンタウンを後にし、エレクトリカルパレード用のレジャーシートを取りに一度ホテルへ行きます。
東京ディズニーランドホテルはディズニーリゾートラインの東京ディズニーランドステーションの向こう側にあります。
外観も内部の装飾も素晴らしいです。
パレードまでそんなに時間もなく結構急ぎたかったのですが、
写真を撮らずにはいられませんでした。

館内も吹き抜けのロビーが圧巻です。
予約時に眺望は指定しましたので、眺望は予想できたのですが、お部屋の広さも申し分無しです。
特筆すべきはお風呂の広さです。
感動する程広かったです。

ひとしきり感動した後はパークに戻りエレクトリカルパレードを鑑賞です。
一番前で鑑賞する事ができました。

エレクトリカルパレード観賞後は、ビッグサンダーマウンテンへ。
こちら、待ち時間5分でした。待ち時間というよりも乗り場までの所要時間5分といった感じです。パレード後に2回も乗ってしまいました。
残念ながら、上空の気流が不安定という事で花火は無かったのですが、存分に楽しめました。