2010年9月12日日曜日

週末の関東遠征5

3日目もホテルでの朝食からです。
こちらのシャーウッドガーデンレストランで頂きました。

ホテル内の飾り付けもハロウィンになっていました。

ホテル内外にミッキーがたくさん隠れています。

しかし、事前にプライオリティシーリングで予約していた時間には間に合わず。
さらに朝食の時間は10時までだったのですが、10時ちょっと過ぎに朝食を頂く
レストランに到着しました。

ビュッフェレストランでしたので、何とか入れて頂きました。
10時30分からお料理を下げてしまうとの事だったので、最初に一通りテーブルに
持ってきました。
テーブルがいっぱいです。
パンもおかずもどれもおいしかったので、ゆっくりと食べられなくて本当に残念です。
こちらは、和食も洋食も用意してありました。
おそばもあってとろろもありましたので、とろろそばも頂きました。

朝食後は部屋に戻ってチェックアウトの準備ですが、
お部屋からの眺望が良過ぎて見入ってしまいます。
本当に素晴らしいホテルでした、また機会があったら是非泊まりたいです!!
チェックアウト後、大きい荷物は全部京都へ配送してもらいました。
すこしロビーでゆっくりして、ガーデンを散策し、舞浜駅へ。

3日目は靖国神社へ行きました。

初めて伺いました。一度は行ってみたかったので、感無量です。
とても立派な鳥居がありました。

その後羽田空港へ向かいます。
ANA便ですので第2ターミナルです。
国際線のターミナルも近々オープンするらしいので、さらに賑わいますね。
相変わらずペットボトルに入った飲み物のチェックが厳しかったです。
数秒機械に載せてから、返されるのですが、何がわかるのでしょうね?
もちろんフタも開けません。ただ機械に置くだけです。

19時ちょうど発の便で伊丹空港へ向かいました。

機内ではお水とお茶以外は有料になりましたので、1つ楽しみが減ってしまいました。

定刻に到着し、京都まで電車で帰ってきました。
盛りだくさんの週末の関東遠征でしたが、予定のほとんどをこなせたのでとても充実していました。

本当に楽しい遠征でした。